去る、6月16日17日にかけて第49回宮崎県学童軟式野球大会が串間市で開催されました。

日南支部代表として出場した北郷ジャイアンツクラブは、1回戦・2回戦を勝ち抜き何と九州大会出場決定!

気持ちを引き締めて臨んだ準決勝。宮崎支部代表の西池ブルドッグさんに惨敗....

春先の練習試合で、大差で負けた相手だけに自分たちがどれだけ成長したか挑戦したつもりでしたが、やはり相手もまた成長しているわけで。県NO.1の壁は高かった...

しかし、子供たちの成長は確実に見て取れた2日間でした。

少しの休養を挟んで、また1から挑戦していこうと子供たちと誓い合いました。

これからも北郷ジャイアンツクラブを応援してください。よろしくお願いします。

 

試合後の監督・コーチの一幕

初日を終えて、九州大会出場を決めた日。少し飲みたいな...と思ってた。その時...

偶然にもあるコーチから電話が鳴った。当然、居酒屋へ。軽く飲んで帰ろうと心に決めて。

居酒屋で、とある父兄と遭遇。同じ席で飲むことに。時は経ち、時刻は9時過ぎ。

そろそろ帰ろうとした時、父兄が次へ行こうと誘って来た。

明日があるから...とコーチと2人早めの帰宅。

 

準決勝敗退後

コーチ「やっぱ、昨日のがいかんかったやね?」

監督 「ん?」

コーチ「誘われて行かんがったの」

監督 「やっぱり?普段通りって子供たちに言ってて、自分達が普段通りできてなかったね。」

 

監督・コーチ.....猛省.....(笑)