卒団式

半年も前の話になりますが...

令和5年2月5日に卒団式が行われました。今年は、例年と異なり6年生5名。5年生4名。を送り出す結果になりました。たくさんたくさん悩んで、たくさんの方に相談して、子供たちの野球環境について何がベストなのか。部員不足という問題は、数年前から予知できていましたが大事なことから目を背けていた結果なのだろうと思います。結果、新6年生に野球環境を提供することができず、日南地区の他チームにお願いする形となりました。それでも、子供たちが野球を続けることができるのならそれがベストな選択だったと考えています。保護者の方々には、色々とご迷惑をおかけして申し訳なく思いますが、子供たちのために頑張って頂きたいと思います。

卒団した6年生は、中学生となり野球を続ける子供、野球以外の部活動に挑戦する子供いますが

北郷ジャイアンツクラブで得たものを生かしてそれぞれの場で活躍してほしいと思います。特に新中学生にはこの場で伝えたいこともたくさんありますが、野球をする中で1年間を通して伝えてきたし、野球以外の場でもたくさん話をする機会があったのでやめておきます(笑)

 

「やればできる!あなた達はやろうとしないだけ」

1年間に何度この言葉を使ったことか...そんな子供たちでした。

でも、結果「やればできる」ってことです。